二次小説・SSテキトー情報局ッ!

  ゼロの使い魔 

                

 平凡な高校生・平賀才人はある日突然、異世界ハルケギニアに召喚されてしまう。彼をこの世界に召喚したのは、                                                  
トリステイン魔法学院の生徒でありながら魔法の才能がまるで無い「ゼロのルイズ」こと、ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールだった。                            

失敗とはいえ、召喚の儀式によって呼び出された才人は、「使い魔」としてルイズと契約のキスを交わす。

すると、才人の左手には使い魔の証である契約のルーンが浮かび上がった。こうして、ルイズと「犬」扱いされる才人との奇妙な同居生活と冒険が始まった。(Wikipedia 抜粋)

 
(*・д・)σ SSを語るなら外せないラノベの一つだね。正当なIFモノから召喚キャラが違うモノ、商売モノや内政モノまで幅広いニーズに応えてきたジャンルだよ。
       作品の数が非常に多く、本当に玉石混合だけど 長編の良い作品も多いから一度は手を伸ばしてみる事をオススメするよ。ノボル先生マジ感謝だね。
 
 
作品名 タグ1 タグ2
紹介内容
作品名 タグ1 タグ2
紹介内容

 

[ 戻る ]

inserted by FC2 system