二次小説・SSテキトー情報局ッ!

  恋姫無双 

                

聖フランチェスカ学園に通う少年・北郷一刀は、ある夜、…見知らぬ世界へと飛ばされてしまう。                                       

状況が掴めない一刀は賊に襲われるが、青龍偃月刀を振るう黒髪の美少女に助けられる。                                               

少女は関羽と名乗り、一刀こそが戦乱に喘ぐこの世界を救う天の御遣いだと言った。戸惑う一刀だったが、苦しむ民衆たちの姿を見て、英雄として立つ事を決意する。 

曹操や孫権など三国志の英雄と同じ名を持つ少女たちとの出会いや戦いの中で、一刀はこの世界の真実を知る…。  (Wikipedia 抜粋)                    

(*・д・)σ SSを語るなら外せないラノベの一つだね。正当なIFモノから召喚キャラが違うモノ、商売モノや内政モノまで幅広いニーズに応えてきたジャンルだよ。

       作品の数が非常に多く、本当に玉石混合だけど 長編の良い作品も多いから一度は手を伸ばしてみる事をオススメするよ。ノボル先生マジ感謝だね。
 
 
作品名 タグ1 タグ2
紹介内容
作品名 タグ1 タグ2
紹介内容

 

[ 戻る ]

inserted by FC2 system