二次小説・SSテキトー情報局ッ!

  IS〈インフィニット・ストラトス〉!

                            

“女性にしか反応しない”、世界最強の兵器「インフィニット・ストラトス」、通称「IS」(アイエス)の出現後、

男女の社会的パワーバランスが一変し、女尊男卑が当たり前になってしまった時代。

   主人公の織斑一夏は、自身が受ける高校の入学試験会場と間違って、IS操縦者育成学校「IS学園」の試験会場に入室。

そこにあったISを、“男”でありながら起動させてしまい、IS学園に入学させられてしまう。

「世界で唯一ISを使える男」である彼は、彼以外全員女子のIS学園生徒たちにとっては興味の的。

さまざまな出会いや再会を通し、一夏の前途多難な日常と、ISを巡る戦いの日々が始まる。  (Wikipedia 抜粋) 

 
(*・д・)σ 学園ラブコメと爽快ロボットアクションを謳っているだけあって書かれるSSもそのどちらかを重視した作品が強いね
      元の主人公や設定が薄味なせいか、似たポジションでオリキャラが入ったりやぶっ飛んだ設定を突っ込んだり、って作品が多い印象だね
 
作品名 タグ1 タグ2
紹介内容
作品名 タグ1 タグ2
紹介内容

 

[ 戻る ]

inserted by FC2 system